2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに

晴天。ここぞとばかりに朝から洗濯機はフル活動。 洗濯物のシワを伸ばしながら、一枚一枚ベランダに干していく。 陽光の下、漂白したワイシャツの白さが一段と映える。 こんな気持ちのいい日は、 引き篭もりのあたしでも外を欲してしまう。 洗濯物を干し終え…

ちっこいの?黒いの?

携帯電話が普及して久しい昨今、ボッチ師匠は携帯電話を持っていない。 いや、持とうとしない。 師匠はそこに強い主義主張を持っているらしく、 これまでに幾度と無く(しつこいほどに) 「携帯電話がもたらすパワーバランスの不均衡(仮題)」について説法…

映画履歴

ふと、今まで観た映画を思い出せる限り ピックアップしてみようと思い立つ(プロフ参照)。 まだまだ、たくさんあるはずなのに、妙なものばかり思い出してしまう。 中には恥ずかしくて書きたくないものもあるけど、 それでは正確な履歴にならないので、恥ず…

午後の秘め事

三週間に一度の、歯医者へ行く日。 一年ほど前から始めた矯正器具を締めてもらう。 渋谷のど真ん中にある矯正専門のこの歯科は、 腕もよく、助手もかわいい子が多く、対応も丁寧なので 「ある一点」を除いては気に入っている。 その一点というのが、院長に軽…

火星人メルカーノ

時間なんて何もしなくたって流れてく。 気づいたら、今日で23になっていた。 ある一定の年齢を過ぎると、 実際の年齢と自分の中身とのギャップを 感じるという話はちらほら聞くがあたしもその例に漏れない。 23なんて、もう少し大人なのかと思っていたの…

安値世界一

二ヶ月ぶりのバイト、プリンター販売。 このバイトを始めるまで自分は営業に絶対向かないと思っていたのに、 いざはじめてみるとどういうわけだか売上げ上位で、 本社から褒章まで受ける始末。 たかがバイトにここまで労力を裂くくらいなら、 力を注ぐべきこ…

五回目の練習

五回目のスタジオ。 五回目のドラム。ぼっちのあつい指導を受けてくる。 早く、うまくなりたい。

命どぅ宝コンサート

上野水上音楽堂「命どぅ宝 平和世コンサート」へおかんと連れ立っていく。 お目当ては、一番手の渋さ知らズオーケストラ。 なんだかんだで月1のペースで渋さのライブに行ってるような。 演奏開始後、前方へ前方へとおかんを追いやってみたら、 案の定渦にの…

じゅぐじゅぐ

花粉か。風邪か。朝から鼻水が止まらない。 汁系鼻水(粘着系でなく、色も透明)なため、 いくら鼻をすすろうが、抵抗虚しくとめどなく流れる。それでも最初は、ティッシュを持ち出し鼻水駆除に必死だった。 垂れては、かみ。垂れては、かみ。 …時間が経つに…

fish’s eye

予兆はあった。 ここ何日か、歩くたびに右足の指の付け根がぼんやり痛み、 物を踏んでるわけでもないのに足の裏に感じる「硬さ」。 これまでは、実態を伴わない不確かな違和感でしかなかったそれが、 目の前に(正確には足の裏に)姿を現す。 魚の目。 しか…