2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇を踏む

川上弘美「蛇を踏む (文春文庫)」読了。 卒論用の文献には相変わらず手付かず。 窓から吹き込む南風がなんて気持ちいいのでせふ。。。

年中クリスマス

代官山の家具屋http://www.skipskipskip.co.jp/で先日買ったライトを窓際に付ける。 まるでクリスマスを目前に控えた浮かれた街中。 部屋のテンションが一気に上がった気がする。。。

この数日間にこうにゅーしたCD

ライヴ・イン・ニューヨークアーティスト: ニーナ・シモン出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2002/01/23メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る Charlie Parker With Strings: The Master Takesアーティスト: Charlie Parker出版社/メーカー: Polyg…

軽度買い物中毒症

しがない貧乏学生であるがために、 普段ならスーパーで食材一つ買うにも吟味に吟味を重ねるとゆーのに、 ここしばらくハイペースなCD購入が続いてる。 ネット購入が中心で、いまいち金銭感覚が薄れているのが原因か。 恐るべしネット通販。。。 もう少し自…

教育実習

教育実習の日程と配当校が決まった。 他の人より自宅に近い学校に配当されたのは嬉しいけど、 また、平均睡眠時間2時間、後半はアイテムなしでも幻覚が見れ、 日誌と指導案を夜な夜な作りながらむせび泣く、 あの地獄絵図を3週間繰り広げるのかと思うと今…

家出のすすめ

寺山修司「家出のすすめ」、読了。 そろそろ卒論に向けての文献を読み始めよう…。 そうは思いながらも、手に取るのは完全に趣味のものばかり。 嗚呼〜、中間発表間近なのに。。。。

職質エンターテインメント

白昼、なぜか「職質」の話題に花が咲く。 特にきっかけとなるネタがあるわけでもなし、ただ思いつきで、 これまでの職質経歴の有無から始まる話題を持ち出した。 今思えば、何か予感めいたものが働いていたのかもしれない…。 あたし自身の話を言えば、職質は…