最悪音楽

http://youtube.com/watch?v=QuHevmiKsW0&search=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3

FUJI ROCK06

【7.27 THU】 3回目のフジ。 いつもなら、楽しみ楽しみのうかれ気分で一杯なのだが、 今年はTZWと二人きりという不穏な状況に多少の先行き不安。。。 午後2時。早退したTZWと苗場へ。 出発後30分、行きの車中で早くも会話が無くなる。 途中、月夜野ICか…

GOLD免許

一ヶ月ほど前に迎えた24の誕生日にもう一つ、思わぬオマケが。 東京都公安委員会から届いた一通のハガキ、そう、今年は免許更新期。 この前の更新期が3年前だったから、あれからもう、そんなに経ったのか。 でもって原付の免許から考えると、免許というもの…

UFO CLUB 10th Anniversary PARTY SPECIAL

1月31日 SHIBUYA-AX UFO CLUB10周年記念ライブ。 この日に晴れて卒業制作を提出、長かった禁欲生活に終止符を打つべく、 大好きなゆら帝のライブで発散したいというSHOW子嬢の兼ねてからの希望で、 あたしもご一緒することに。 ライブよりも、卒制にかかりっ…

やっと見つけた

前々から見たいと思っていた2本のビデオ。 どこのTSUTAYAにも置いてないし・・・と、 諦めかけていたら、たまたま立ち寄ったGEO(元オリオン)で思わぬ発見。 「ゆきゆきて、神軍」 「世界残酷物語」(一応ドキュメンタリー) が、その日はどうしても見る…

右も左も

分からないとはまさにこのこと。 引っ越してきて早2週間経つというのに、この街の全体図はおろか、 『ダンチ円都』の中でも、いとも簡単に迷子になってしまう。 家は目の前だというのに通り過ぎてしまうこともしばしば。。。 そもそも、歳を経るにつれ、老…

バタバタ

先週末に実習が終わって、その翌日梅田、心斎橋で本当に安い全身脱毛サロンを探した結果!! | Just another WordPress siteに行き、 帰ってきてからは実習で課されたレポートと引越しの準備…。 全く持って要領の悪いあたし、期限が差し迫っているというのに…

キンパチごっこ

実習も折り返し地点に差し掛かかり、待ちに待った3連キュウ。 昨日は準備室で先生と杯をかわし、 解放感も相まって、家に帰ってからさらに一人晩酌。 気付けばテレビも電気も点けっぱなしで爆睡してた。 それにしても、中学3年生とはなんと難しい年頃ゾ。 …

解禁

以下、不適切なコメントを削除させて頂きました。ウプ。

あきる野芸術祭

http://www.akirunokanko.com/geijutusai.html 毎年恒例の渋さ知らズ。 ロケーションが良くて、それだけでも満喫できてしまう。 今年は古くからの知人で母の結婚式にも演奏をしてくれた庄田さんも 出演するようで、是非見に行きたかったけど、たしかこれって…

映画

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6287 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6342

大学通り

何日か前tsiから電話があり、 月曜は予定を空けておくよう口すっぱく言われていた。 イベントの後帰って来たのは朝8時。 脳みそが無条件に睡眠を欲し、 約束どおり昼に国立に行けるか訝しがられたが、 朦朧とした意識を抱えながらも一応約束は果たせた。 ts…

歯茎ピアス

かれこれ2年ほど、足しげく通っている矯正歯科。 治療も大詰めを迎えているらしく、 今回新な装置が着けられることは、前回すでに聞かされていた。 思い返せばこの2年間、通常では考えられない様々な異物を口の中に 放り込んでは出し、放り込んでは出してき…

ファクター 其の壱

先日某芸人に似ていると言われたばかりだが、 今日、新たに友人から、http://image.infoseek.co.jp/musik/pickup/manson/artist_pho_w.jpg に似てると言われ、両者の間には確かにいくつか共通項も見出せるし、 断固として否めないのも事実。似ていると言われ…

ABしーD

来月からはじまる実習のオリエンテーション。 中学での初めての実習。配当クラス3年。 明らかにあたしよりも知的水準の高い彼らを前に、 なすすべなどあるはずもなく、エヘラエヘラと自己紹介するだけで精一杯。 担任の先生から指導を受けている最中には、 …

ハング

http://www.playwood.co.jp/PANArt/en/firma/index.html 以前、一度だけライブで見かけたあの楽器。 気になりつつも、名前がわからず、 すっかり記憶が追いやられていたのだが、ふいに見つけた。 UFOのようなカタチと、スチールドラムのような音色。 スチー…

コミケ

コミケに行く。 4時終了だったのに、ビッグサイトに着いたのは3時半。 正味30分ほどの短い見物でも十分過ぎるほど堪能できた。 終了通知のアナウンスが放送されたときの盛り上がりったら。 高揚感(どころか恍惚感さえも)たっぷりの活き活きした表情が …

補助員

プール補助員のバイト。 待遇がいいわけでもなくあまり乗り気ではなかったのだが、 実習校からの頼みで無下に断るわけにもいかず、結局引き受けてしまった。 35度を優に超えた真夏日の今日。 日陰など全くないプールサイドに半日居れば、 肌の色が見る間に変…

フジロック日記

7.28 4時起床。5時出発。 前日からうちに泊まりこんでいたSHOWチャン、ボチと苗場へ向かう。 途中から、フジに行くと思われるWOWOWの機材トラックと並走。 早出を実感する。 順調に進み、9時には現地に到着。まだ開催前のステージを拝む。 テントの設営も早…

はてな市民

「30日日記をつけたので、本日からはてなダイアリー市民です」 そういえば。。。 こういうのに全く!うといあたしは、 最初これを立ち上げるために必須なのかと勘違いして 有料オプションにも申し込んでしまったのだが、 2千円分くらいのポイントで月々10…

バトン

下北にて

ふとした瞬間“思わず”足が出てしまったら、 ボチから「DVだ」と非難ゴウゴウ。 さすがにまずかったかと反省する。 今度からは、ちゃんと愛ジョー込めてスネを狙おう。

母→茶の味

SHOWチャンと実家へ行く。 母親のテンションの高さは相変わらず。 以前、母から最近おもしろい映画はなかったかと尋ねられ、 ひょっとすると彼女が好きそうな「茶の味」を薦めておいた。 ら、こちらが思ってた以上に(異常に)はまった様子。 頼みもしないの…

ブルートリップ

行きの車中、腹痛のために飲んだ薬が見事に効いたらしく、 酒のまわりがいやに早い。 スライマングースの後半からは全く記憶ナシ。 気づいたらベッドの上だった。 翌日、ボッチとSHOWチャンにお詫びを兼ねて夕飯を振舞う。 右足に残るスネの軽い痛みは、 理…

中だるみ

最近はじめた編集プロダクションでのバイト。 が、入稿後の後始末に追われていて、 下っ端のあたしにはしばらく出る幕もないらしい。 降って沸いた一週間の中休み。 この際、少しは卒論でもすすめるか。 あたしのキャプション使われたかな。

かに汁

普段、客人が来ることのほとんど無いこのバラックに めずらしく突然のうれしい訪問客id:Ry-orgy氏。 3人での夕食、特盛かに汁をつつく。 「ペプシ500(ml)を飲みきったときの満腹感」との賞賛を頂く。

ハニューの宿

任務、無事遂行。 赤紙召集がかかったときは、 二度とこの地を踏むことはないかと覚悟していたけど、 終わってしまえばあっという間。 今回、残念ながらバッチは頂けなかったけど、 それはまた次の機会に。 ありったけ睡眠が取れる喜びといったら!

カウントダウウン。

あと二日。。。 ①睡魔に襲われる。 ②カフェロップ規定量2倍服用で対抗。 ③カフェインに痛めつけられる胃。 ④キャベ2を服用。多少まぎれる胃もたれ。 ①〜④をエンドレスに反覆し続ける日々も残すところわずか。 おかげで何度、いい幻覚を見れたことか。 日増…

はじめての運動会

風邪で発熱、ダウンした体に鞭打って運動会に参加。 炎天下によるだるさと熱によるだるさが一緒くたになり、 応援の歓声も針の飛んだレコードのようにぷつりぷつり途絶える。 それでも、急遽参加することになった騎馬戦では、 子どもそっちのけで背後から攻…

ETV特集

NHK・ETV特集「ロシア・アニメの巨匠−ノルシュテインの世界」 番組冒頭、雪が降りしきる極寒のロシアで、 日課の寒中水泳をするノルシュテイン。 常人との違いを初っ端から見せ付けられる。 アニメ制作の様子や、彼の信念にも触れられていて なかなか…